Recruitment

募集要項

サロン見学のご案内

ZA/ZAでは、2018年度新卒募集にあたり、全サロン見学を受付致します。
サロンやスタッフの雰囲気を直接肌で感じて下さい。

【対象】
2018年度新卒予定の方

【サロン見学お申し込み】
見学をご希望の方は、事前に見学希望サロンへ直接電話して頂き、サロン見学の旨を伝えて下さい。
※サロン見学は、平日のみ受付ております。土日祝は、ご遠慮下さい。

2017年度ZA/ZA会社説明会のご案内

2017年度 ZA/ZA会社説明会の応募は終了しました。

 

2017年度新卒採用試験

2017年度 ZA/ZA会社説明会の応募は終了しました。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
【お問い合わせ先】
ZA/ZAオフィス
03-3986-6608(担当:川合)

 

Voice of senior

Voice of senior

先輩の声

美容学生へのメッセージ

「出会い」

夢を夢で終わらせない強い絆と仲間社会、
人の持つ可能性に情熱をもって挑戦し続けて頂きたい
それが私の大切なZA/ZAファミリーへの願いです

美容にかける一人一人の夢を育み、伸ばし成長し合う環境
その中で人の眠っていた個性が輝き始めます

あなたの夢の実現は、未来を輝いて歩くあなた自身です
そのあなたと共に歩く仲間が、ZA/ZAには大勢います

共に美容人生の花を咲かせよう…

先輩スタッフの声

日々の仕事で、特に心に残っている出来事は何ですか?
お客様に「高橋さんと会うと元気になる!」「スタイリストになったら担当よろしくね!」と言って頂いた時、とても嬉しかったです。絶対にかっこいいスタイリストになろうと心に決めました。
今、仕事をしていて嬉しいと思う瞬間を教えて下さい
シャンプーやマッサージをしていて、「今までで一番気持ちよかった」「毎回高橋さんにシャンプーをお願いしたい」と言われた時がとても嬉しいです。もっともっと頑張ろう!とやる気が湧いてきます!!
入社してからずっと続けていることはありますか?
朝や夜に自主練習をする時に、常に自分の理想のスタイリスト像を想像しながら練習に打ち込んでいます。
ZA/ZAを選んだ決め手は何でしたか?
学生時代ZA/ZAに行ったとき、心から尊敬できるスタイリストさんがいて、自分もZA/ZAでたくさんのことを学んで、絶対にこんなスタイリストになろう!と思いZA/ZAに決めました。
仕事をする上でいつも心掛けていることは何ですか?
常に笑顔で仕事をしています。どうしたらお客様を笑顔にできるか、幸せな気持ちになってもらえるか、リラックスしてもらえるかを考えながら仕事をしています。
日々の仕事で、特に心に残っている出来事は何ですか?
アシスタントの頃、シャンプーをさせて頂いたお客様から、「最高に気持ちよかった。高橋さんに出会えてよかった!またよろしくね!」と言って頂き感激しました。また、スタイリストデビューの報告をした時、ずっと応援して下さっていた方や成長を見守って下さっていた方々が、一緒に喜んでくれたこともとても嬉しかったです。
今、仕事をしていて嬉しいと思う瞬間を教えて下さい
入社5年目の今、スタイリストデビューしお客様のヘアを自分の手で一からすべて担当することが出来るようになりました。お客様が本当に心から喜んでくれて、笑顔を見れた時が、「美容師をやってて良かったな」と感じる瞬間です。
入社してからずっと続けていることはありますか?
ファッション・メイクが好きなので、休みの日は必ずアクティブに外出して新しい服や流行をチェックしています。人の集まる場に行くことで刺激をもらい、自分の好きな服を買い、テンションを上げています。美容師である以上、ファッションやトレンドには敏感でいたいと思っています!
ZA/ZAを選んだ決め手は何でしたか?
どのサロンに行こうか悩んでいる時、専門学校の先生に、「あなたに似た先輩がZA/ZAで働いているから、一度見学してくれば?」とオススメされました。いざサロン見学に行ってみるととても雰囲気が良くて、スタッフみんなが笑顔で迎えてくれました。環境が整っていて、将来自分が輝ける場所だと感じ、ZA/ZAに来ました。
仕事をする上でいつも心掛けていることは何ですか?
”お洒落で技術が上手くて、会うと元気がもらえる” ”新しい自分に変えてくれる” ”ハッピーな気持ちになる!” “感動を与えてくれる!” 私だったらこんな美容師に担当してもらいたいです。そんな美容師になれる様、まずは笑顔を絶やさずいようと常に心掛けています!
日々の仕事で、特に心に残っている出来事は何ですか?
ZA/ZAにエステが出来てから、ずっと通って下さっているお客様を先輩から引き継いだ時、大きなプレッシャーを感じつつ緊張しながら施術をした後、そのお客様から「これからもよろしくね」「来月も楽しみにしているわ」と言って頂けたことです。
今、仕事をしていて嬉しいと思う瞬間を教えて下さい
お客様の笑顔が見れた時です。エステを終えてお客様の表情が明るくなった瞬間は、本当に幸せを感じます。そして、「お疲れ様です!!」と言い合える、一緒に頑張って働く仲間がいることが嬉しいです。
入社してからずっと続けていることはありますか?
ZA/ZAに入社して、人に感謝する心・素直でいることの大切さを教わりました。常にスタッフ同士やお客様、周りの人への「ありがとう」を言葉にして伝えています。いつも相手の気持ちになって考えることも大切にしています。
ZA/ZAを選んだ決め手は何でしたか?
トータルビューティをコンセプトにしているサロンで働きたいと考えていました。学校の先生にも勧めていただいたのがきっかけで、ZA/ZAを知りました。見学に行ったとき、スタッフの皆さんの笑顔がとても印象的で、私も仲間に入りたいと思い、ZA/ZAに決めました。
仕事をする上でいつも心掛けていることは何ですか?
いつもプロとして自覚を持ち、全力で仕事をすること。どんな時も前向きな気持ちで、何より心地よい空間を作れる様に心がけています。
日々の仕事で、特に心に残っている出来事は何ですか?
ご来店2回目のお客様から、「今までこんなキレイにジェルネイルが長持ちしたことはないわ」と言って頂けたときです。そう言って下さったことがとても嬉しく、「努力してきて良かった。これからも頑張ろう」と心から思いました。
今、仕事をしていて嬉しいと思う瞬間を教えて下さい
技術が終わり、お客様から「ありがとう。また来月もよろしくね」と言われた時にとても嬉しく感じます。この仕事をやっていて幸せを感じる瞬間です。
入社してからずっと続けていることはありますか?
ネイル雑誌を見て、新しい商品やデザインをチェックすることを欠かしません!またファッション誌などを見て、「この洋服や小物にはどんなデザインが合うかな」と考えることを、常に意識しています。
ZA/ZAを選んだ決め手は何でしたか?
専門学校時代、トータルビューティーサロンにとても興味があり、学校の先生の勧めでZA/ZAを知りサロン見学へ行きました。サロン見学に行ったとき、とても緊張していた私をスタッフの方々が明るい笑顔で出迎えて下さって、私もこのサロンで働きたいと思いZA/ZAに決めました。
仕事をする上でいつも心掛けていることは何ですか?
ネイルでご来店されるお客様だけでなく、目白店にご来店されるすべてのお客様に、「ZA/ZAに来て良かった」と感じて頂けるよう、お客様一人一人に合った接客や技術を心がけています。
Education program

Education program

独自のプログラム

教育プログラム

理論から実践まで、1人1人のレベルに応じた丁寧な指導により、
「技術力」「人間力」「感性」の3本柱のある
ヘアスタイリスト、エステティシャン、ネイリストを育成します。
  • カリキュラムトレーニング
    理論から実践まで完成された独自の教育システムで、カットだけでなくカラー・パーマ・アップスタイルなど、オールマイティーな技術を持ったスタイリストを育成しています。また、人間力・社会性を養うために、マナー講習や外部セミナーを積極的に導入しています。
  • 教育施設アカデミアスタジオ
    専用撮影スタジオやトレーニング施設、5つのミーティングスペース、多目的カフェラウンジをオフィスに併設し、様々な技術トレーニングやセミナーを行っています。技術力と人間力のバランスがとれたスタイリストを、早期育成しています。
  • チーム活動
    カラー・パーマ・撮影・着付やメイクなど、より幅を広げた技術取得のため各チーム活動を行い、サロン内外で活躍しています。
  • 月例会
    隔月毎にアシスタントクラス、スタイリストクラスとテーマを決め、トレーニングや日ごろの成果を発表しています。また、人間力のあるスタイリストを目指すため、様々な外部講師を招いて、常に向上心を高めています。
  • ZA/ZA技術コンテスト
    毎年、日々のトレーニング成果の発表の場として、社内コンテストが行われます。同期のスタッフ同士で、良きライバルとして切磋琢磨する場です。
  • 海外研修
    世界各都市に年に6~7回数名ずつ研修に行っています。世界の美容文化に触れることにより、多くのインスピレーションを吸収しています。
  • 会社行事
    全スタッフが集まる新年会・入社式・レクリエーション・総ミーティング等、年間を通して様々なイベントを開催し、豊かな人間性を育んでいます。

ヘアスタイリストデビューカリキュラム

プロとしての信頼溢れる技術力はもちろん、常にお客様の目線を意識することのできる
「お客様に愛され、支持されるスタイリスト」を育成します。
技術だけでなく人間力や対応力を総合したコンサルテーション能力を培うことができます。
お客様の声を取り入れる試験内容、何が課題なのかを自分で気づくことができる
ようになるシステム等、現場に直結した内容、能動的に学ぶことのできる環境を
しっかりと用意しています。

カット サロンワーク ワークショップ
1年目 (Stage1) ・ワンレングス
(ウィッグ)
・レイヤー
・シャンプー
・マッサージ
・ヘッドスパ
・カラーベーシック
(モデル25人)
・プロトレーニング
・カット理論1
・毛髪理論
・メイクベーシック
・着付け
・カラー理論
2年目 (Stage2) ・グラデーション
・ショートレイヤー
・刈り上げ
(すべてウィッグ)
・パーマベーシック
(モデル30人)
・カラーウィービング
(モデル10人)
・カット理論2
・パーマ理論
・コンサルテーション
・メイク
・着付け
3年目 (Stage3) ・セニング
(ウィッグ)
・応用スタイル
(ウィッグ)
・モデルカット
(モデル50人)
・パーマ応用
・カラー応用
・カット理論3
・コンサルテーション
・アップトレーニング
・デザイン撮影会
・メイク
・着付け
3年目以降
・2回の合同チェック(モデル)/カウンセリングコンサルテーション
ジュニアスタリストデビュー 3年目以降
・スタイリスト試験(モデル)
スタイリストデビュー
・トップスタイリストへの登竜門として、月間指名客数100名を超えると「ZA/ZAバッジ」を授与
※ワークショップは、自主参加で行われる勉強会。

エステティシャンデビューカリキュラム

プロとしての信頼溢れる技術力はもちろん、常にお客様の目線を意識することのできる
「お客様に愛され、支持されるエステティシャン」を育成します。
技術だけでなく人間力や対応力を総合したコンサルテーション能力を培うことができます。
お客様の声を取り入れる試験内容、何が課題なのかを自分で気づくことができる
ようになるシステム等、現場に直結した内容、能動的に学ぶことのできる環境を
しっかりと用意しています。

トレーニング サロンワーク ワークショップ
1年目 (Stage1) ・ハンドマッサージ
・フットマッサージ
・フット応用
・バックケア
・ボディベーシック
・ボディ応用
・ハンドマッサージ
・フットマッサージ
・フット応用
・バックケア
・ボディ
・新メニュー
 デモスト&トレーニング
(アラカルト)
・化粧品説明
・アロマテラピー理論
2年目 (Stage2) ・フェイシャルベーシック
・フェイシャル応用
・マシントレーニング
・ボディ
・フェイシャル
・新メニュー
 デモスト&トレーニング
(ボディ/フェイシャル)
・テクノロジー理論
(マシン)
2年目以降
・ジュニア試験合同チェック(フェイシャル・ボディ)
ジュニアエステティシャンデビュー
・エステティシャン試験(ディレクタートータルチェック)
エステティシャンデビュー
・テクニカル活動参加(コンテスト/メニュー研究等)
・弊社規定売り上げ達成者には、トップエステティシャン認定の証として「ZA/ZAバッジ」を授与

ネイリスト デビューカリキュラム

プロとしての信頼溢れる技術力はもちろん、常にお客様の目線を意識することのできる
「お客様に愛され、支持されるネイリスト」を育成します。
技術だけでなく人間力や対応力を総合したコンサルテーション能力を培うことができます。
お客様の声を取り入れる試験内容、何が課題なのかを自分で気づくことが
できるようになるシステム等、現場に直結した内容、
能動的に学ぶことのできる環境をしっかりと用意しています。

トレーニング サロンワーク ワークショップ
1年目 (Stage1) ・ハンド/フットケアカラー
・ハンド/フットジェル
・ハンドケアカラー
・ジェルオフ
・フットケアカラー
・JNA検定対策
・JNE検定対策
・トレンドネイル研究
1年目以降
・ディレクタートータルチェック
ジュニアネイリストデビュー
・ネイリスト試験
ネイリストデビュー
・チーム活動参加(セレモニー/ブライダル等)
・弊社規定売り上げ達成者にはトップネイリスト認定の証として「ZA/ZAバッジ」を授与